top of page

NEWS

最新情報

当社の魅力 BEST3|興栄化成山梨工場

WEBサイトやカタログ、各種ECサイトの更新作業が間に合っていない状況ですが、


サイトの更新頻度を上げていくために、


SNS投稿と連動させて「ブログ投稿」も行っていくことにしました。






まずは第一弾「当社の魅力 BEST3」です。






自宅兼工場のため、なかなか田舎味が溢れていますが、独断と偏見でピックアップいたしました。


※製品や社員の紹介ではなく、ネタ要素ある内容となっています。






🥇富士山まる見え


当社は「山梨県」に本社兼工場兼自宅という、町工場ならではのスタイルで事業を行っております。


住所は「南都留郡富士河口湖町河口」。そう、富士山が丸見えの「河口湖近郊」に構えております。周りは田んぼが多く、夏になると蛙の合唱がたくさん聞こえるような田舎です。


河口湖の湖畔も徒歩圏内のため、良いリフレッシュになります。








さらに徒歩圏内には「河口湖もみじ回廊」もあります。


度々メディアにも取り上げられているため、秋は「紅葉祭り」で有名になりつつあり、昨年の秋は観光客の方で非常に賑わっていました。


人が多過ぎて綺麗に紅葉が撮れないのではないかと不安視するくらいでした。笑


今年の秋は「コロナ明け」ということもあり、昨年に増して一層たくさんの観光客の方にお越しいただけるのではないかと思っています。


私ももちろん散歩しながら見に行きます。



このような観光にはベストなスポットが近所にたくさんあるような、素晴らしい立地にあり、とても誇らしく感じています。













🥈 立派なアカマツ


自宅が兼用のため、庭が併設されています。


そこには創業者が好んでいたたくさんの植木があり、中央にある存在感のある「アカマツ」は、植木屋さんにお褒めいただいております。


花言葉は「不老長寿」「永遠の若さ」。


健やかに、太く長く、事業を成長させていけるよう努力をしてまいります。









🥉 大量の雀たち


毎年この時期になると、いつもの雀たちが戻ってきて、駐車場兼倉庫のコンクリートにはたくさんの巣が出来上がります。


今年は「計8家族」もの雀がいらっしゃるようで、とても賑やかです。


※保管してある大切な製品は、しっかり段ボールなどで糞避けの対策をとっています。









今後も当社をしっかりとPRしていけるよう、定期的な更新に努めてまいります。




以上、当社の魅力(?)BEST3でした。




担当:倉澤

Comments


コンピュータに入力します

CONTACT US

製品に関するご質問や、新規取引のご相談など、

お気軽にお問い合わせください。

 

24時間以内に、迅速に回答差し上げます。

bottom of page