TOPICS

最新情報

ロゴデザインのリニューアル

有限会社興栄化成山梨工場(本社:山梨県南都留郡富士河口湖町 代表取締役:倉澤善彦 以下「当社」)は、中長期的な事業内容の変更に伴い、コーポレートロゴを刷新いたします。


既存のロゴは、2022年6月23日から順次、新しいロゴマークへ変更します。



■ 新しいロゴデザイン


 Before                 After







■ コーポレートロゴデザイン変更の背景

当社は半世紀以上に渡り、樹脂製バンドに特化した配管支持金具や各種プラスチック部品の製造を行ってまいりました。


樹脂製の配管支持金具は、海外製の製品も多く存在するニッチで難しい商品カテゴリですが、当社は国内の自社工場での生産による高品質と安定供給に加え、海外製に負けない圧倒的なコストパフォーマンスを実現しています。そしてこの度、中長期的に樹脂製の配管支持金具の製造並びに販売に注力にした事業展開を行っていくよう方向性を変更したため、リブランディングのためにロゴデザインを変更いたしました。



■ イメージカラー

直接消費者の皆様と対面する販売に注力してくため、水廻りの配管をイメージした優しく明るいブルーカラーに変更いたしました。



■ シンボルマーク

メイン商品である「樹脂浮上りサドル」をモチーフとしたシンボルマークは、社名のアルファベットの頭文字「K」と、愛情を込めて製造をする「ハートマーク」を組み合わせています。設立時より使用しているシンボルマークをロゴデザインに合わせてリデザインいたしました。



■ 当社について

有限会社興栄化成山梨工場は、樹脂製バンドに特化した配管支持金具の製造・販売を行っています。50年間以上普遍的な型での製造を続けており、数多くの住宅やビル、商業施設の給湯給水設備や、空調設備、ガス設備などの配管部品として使用されてきました。2022年から、より多くの屋内配管の美観を保つためのニーズに応えられるよう、新色(M:ミルキーホワイト、G2:グレー)を導入し、高品質かつコストパフォーマンスの高い商品の製造・販売を行ってまいります。



会社名:有限会社興栄化成山梨工場

代表者:倉澤善彦

所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町河口1671番地

設立 :1971年1月29日

事業 :樹脂製の配管支持金具の製造、販売

    各種プラスチック部品の受託製造

URL :https://koueikasei.jp/

CONTACT

お問い合わせ

当社商品に関するご意見やご要望、お取引のご相談など
ぜひお気軽にお問合せください。

当日〜翌朝までに回答させていただきます。